Q-VOICE x GSL

Q-VOICE x GSL企画第1弾 アンケートに答えて地球に木を植えようプロジェクト

証明書
植林実施証明書

Tweet

プロジェクト概要

趣旨:
「地球環境を守るアンケート」をテーマに掲げたプロジェクトです。
1.参加人数に応じて、モンゴルに植林します
2.アンケート結果を公開し、環境意識の向上に役立てます
目標回答数:
5万人
期間:
2011年10月13日~2011年11月12日

アンケート結果を見る

植林実施場所について

樹木は、成長過程で二酸化炭素を吸収します。
一般的に、広葉樹を1本植えることで、環境に左右されますが10年間で約150~200kgのCO2を吸収すると言われています。
このほかにも、森林形成によって生物多様性の維持、水をきれいにする、強風をやわらげるなど、多くの恵みがもたらされます。

植林実施場所について 植林実施場所について

<モンゴルの自然環境>
セレンゲ県は、過去の大火災で森林の約70%(32,000ha)を失い、植生の草地化や森林の回復が危惧されている場所です。
モンゴルの森林面積は国土の10%以下。世界平均30%と比べても緑が少なく、砂漠化が深刻化している国の1つです。

アンケート結果のご紹介

アンケート結果の速報版をご紹介します。
最終的な結果はコチラ(PDF形式:1129KB)をご覧ください。

過去のアンケート結果はコチラから

アンケート1 アンケート1 アンケート1 アンケート1 アンケート1

Q-VOICEでは、アンケートを通じて、より多くの声を社会に届けるため、メンバーを募集しています。
興味がある方はコチラ

プロジェクト運営会社について

アンケートモニター募集

Q-VOICEでは、アンケートを通じて、より多くの声を社会に届けるため、メンバーを募集しています。

モニター登録はこちら

【Q-VOICE登録手順】
登録フロー
※1 新規モニター登録ページが開きます

<お問い合わせ先>
このプロジェクトについてのお問い合わせはから。
Q-VOICE事務局(運営会社:株式会社ゲイン)

△ページトップへ